2012年7月1日 VICTORY SHOW ヨッシー記

夏のVICTORY SHOW に行ってみました。

昼行ったのですが梅雨の最中でしたので、小雨パラパラ。

浜松町駅から東京都産業貿易会館までの途中、高速道路下の交差点にて、わがまま突撃隊のエミルさんに遭遇。会場では再開しなかったものの世は狭いものです。

会場階の入り口でじんさんと合流。会場は例年にない大盛況でごった返していました。

じんさんがマルイさんの新製品を試射。笑顔がすてき・・・ ?!

前評判が気になるM9A1がありました。 実銃と同じ重さに調整してあるとのこと、確かに握ると今までのエアガンに比べたらずしっと重量を感じます。実戦重視の自分からみると、どこまでリアルがいいのか、考えさせられます。

でも1丁は欲しい銃ではないでしょうか。

 Schwartz!岡総統に挨拶を済ませると、杉浦さんがいて無事合流。一通り会場を見て回り、

杉浦さんはお探しのブツを調達されていました。

で、本日の3匹の侍にて記念撮影。

ひきつづき、第2目的地である、文京区小石川のガンショップへ。

大江戸線にて春日まで揺られて。

数年前まで文京区に一人暮らししていた折、偶然見つけたお店でした。

半分鞄屋なのですが、店主殿が趣味で開いているようで。

それよりも、春日駅から当地に向かう道すがら、こんなラーメン屋さんが。

入らなかったので味は分かりませんが、ラーメン好きなじんさんは店の存在を知っていたようです。

件のガンショップは、店仕舞いのシャッターが掛かっていて、無理言って中をみせてもらいました。

自分は見識がなく真贋のほどは分からないのですが、興味のある方はお立ち寄りくださいませ。

ガンショップ ナカヤ www.korakuen.net/S33590.html

お店を後にし、もう一度大江戸線に乗り、上野御徒町へ。秋葉原のガンショップに1店立ち寄り、

昼間からやっている飲み屋はやはり上野御徒町界隈にあるだろうということで

時間も良い時間になったので、(喉がカラカラだったので)お楽しみの飲み屋を探すことに。

途中、御徒町ー秋葉原間のガード下に出来た、「2k540」に立ち寄りつつ、

あまりのおしゃれさに素通りして笑。

つい御徒町の中田商店にも立ち寄ってみました。日軍装備を揃えるならやはりここかなぁ、

でもお金掛かるからなぁ。。と思いつつ。

店を出て程なくして雨が本降りに。

知っているお店に駆け込んで生ビールをキューっつ! 生き返りましたとさ。

まったりと飲んで、ほどよい時間に散会しました。気の置けない仲間との一杯は格別ですね。

そんなところで。後半、写真がなくてすんませんー。

2012年7月1日 VICTORY SHOW ヨッシー記」への1件のフィードバック

  1. DHC じん より:

    また飲みに行ぐべー!今度いつにする?

コメントを残す

