サビオ

サビオ・・・

たぶん、北海道以外の方々にはわからない言葉であろう。

サビオ?なんだそれ?
ザビ家の五男、ザビ夫というわけではない。

本物のサビオはこれ

サビオとは、北海道での絆創膏の通称である。

う~ん素晴らしいパッケージ、アメリカンな子供がナイス、特に鼻に絆創膏をつけている辺りが。USA!USA!USA!
先程のザビ家の方々とは、全く違うテイストである。

きっと、ザビ家の五男だったらダミアン

みたいに三輪車乗って国民を恐怖のドン底に落としいれていたんだろうなー

そして、モビルスーツの開発も三輪車の影響うけて

こんな感じになったかね~

きっとガンプラ売れないな・・・

話がそれた。サビオ、サビオ。
パッケージの右上をみるとなんと「ライオン」のマークが、昔はこんな物も作っていたんですね。

そしてサビオ裏面

むかしは、「ライオン歯磨き株式会社」だったのですね。

あら、USA製と思っていたらオランダ製だって。

それよりも提携のところ
Cederroth Intrenational S.A
Switzerland

あれ?サビオのWikipediaだと、セデロース社は、スウェーデンとなっているのに何故スイスになっているんだ?

う~ん、わからん。

DHC政治将校Kの報告でした。

広告

サビオ」への2件のフィードバック

  1. 杉浦 より:

    ジオンの3輪のモビルスーツはジオン軍の基地に配備されている「ギガン」です。小生もジオン軍時代見たことあったなー。って懐かしい今日この頃?です。

    元ジオン軍 セディア・シダー(スギウラ)でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中