フィールド探訪記 VISION編(千葉県君津市)

4月に木更津勤務を命ぜられ早いもので半年が過ぎてしまいました。

当方が八戸勤務を命ぜられ八戸に赴任したのは今から2年前のこと。その当時住んでいた柏市周辺には数軒の有料フィールドがありました、たかが2年されど2年、有料フィールドのオープンラッシュに驚いています。

そんなこんなで当方が住む木更津市の下にある君津市にも有料フィールドはオープンしていました。
サバイバルゲームフィールドVISION http://www.sgf-vision.jp/
当方の自宅から車で30分程度、こんな近くにあるなんて正直驚いています。

そんなこんなで天気もいいので覗いてみることにしました、勿論丸腰ですw
HPにはアクセス方法が記載されていますが、注意深く周囲をチェックしないと見過ごしてしまいそうな場所にあります。
入口には看板が掲げられていますが...

フィールドにたどり着くまでモノ凄い坂をイッキに駆け上がる必要があります。

前日の雨で路面は芳しくなく無事登りきることが出来るのか心配でした、冬のスキー場では何度か経験していますが正直びびりました(汗
ローギヤでアクセルを踏みっぱなしで坂を登るとフィールドです。

前日の雨で駐車エリアは若干ぬかるんでいます、これまたスタックしやしないか肝を冷やしました(汗

フィールドの管理者の方に見学したいと伝えると快く了承して頂き、邪魔にならない程度で拝見させてもらいました。

セイフティエリアは傾斜がある部分にありますが、屋根もあるため標準的なフィールドと言えます。また自販機やトイレ、ショップも併設されていました。

フィールド全体図です。フィールドの管理者の方がフィールドの中を観ませんかと白いスタッフジャンパーとゴーグルを貸してくれましたが、ゲームを楽しんでいる方の邪魔になるのでセイフティから見させていただきました。
フィールドの管理者の方が、当方にゲームをされるのですか?と聞いてきたので若干ドヤ顔で、
「ええ、たしなむ程度ですよ、ハハハ♪」
と答えてしまいましたorz
またどこのフィールドでゲームをやっているのか等いろいろ聞かれてしまいました(汗
フィールドには千葉県ナンバーよりも他県ナンバーの車が多かったような気がしました、ちょっと走ると館山道の木更津東ICがあるので頷けるものがありました。

フィールドのショップでこんなものが売っていました...

こんな早いタイミングでお目にかかれるとは...!

追伸 その1
先日、雪が降る前に八戸に行って来よう!と衝動的に当方の八戸の古巣で遊んで来ました。

写っているゲーマーの皆さん、現役の自衛隊員及び米軍兵士、退役軍人(自衛隊&米軍)の方々です。勿論、当方も自衛隊関係者としていっしょにゲームを堪能しましたw

追伸 その2
八戸にも有料フィールドが出来ていたのにはびっくりしました。

コメントを残す

