20121215 TPO大忘年会&VICTORY SHOW 騒動記

2012年もあと半月あまりで終わろうとしていますが皆様如何お過ごしでしょうか。
忘年会シーズン真っ只中、分かっちゃいるけどやめられない...体と相談しながら愉しみましょう(汗

今回の衆議院選挙、すごかったですね。
当選された方々には有言実行の元、頑張っていただきたいものです。
自衛隊を“暴力装置”とのたまった人、キムチが花火を早く打ち上げてくれれば選挙活動がしやすいのにと言った人が落選しました。
口は災いの元とはこのことでしょうか。

閑話休題
先日12月15日、都内でTPO大忘年会がありました。
その前に都内は浜松町の都立産業貿易センター浜松町館で行われた「VICTORY SHOW」をちょっと覘いて来ました。
201201215 021
ビルの四階五階を借り切って行われた今回のVショー、熱気はハンパじゃなかったです。
でもあるショップの方がこんなことを呟いていたのが印象的でした。
「客単価が低い」
確かに高額商品が売れているような雰囲気はありませんでした、今の社会情勢を色濃く反映しているように思えました。
それでも活気があり、様々なショップを見て回るのは楽しいものがあり出会いと発見に満ち溢れています。
今回、八戸勤務時代に一緒にサバゲを愉しんでいた知人が出展していました。
201201215 004
笑顔が素敵です、彼とはかれこれ10年ぐらいの付き合いになります。エアガンに対する熱意と造詣が深く、当方が手こずっていたストーナーMk23 MGのマガジン不具合を解消してくれた恩人(!)です。
201201215 003
facebookで「G.A.W.」というウェブショップを立ち上げていますので、ガンに困ったら彼に相談してみると良いでしょう。また装備品も販売しているので他人と違ったモノが欲しいとお嘆きの諸兄如何でしょうか。
なかなかイカしているおっちゃんがいましたw
201201215 017
Extreme Gearというウェブショップの方のようで、ミリタリーよりも非ミリタリーが似合っている気がしました。
201201215 020
「Cat shit one」でおなじみの小林源文先生のブースもありました、源文先生は生憎いませんでした。
201201215 014
当方がと~っても大好きなNAM戦装備です、ここは主にNVAとNLFに滅法強いショップで一方的にお世話になっていますw
201201215 008
五階のフロアにマルイがブースを構えていましたが、個人的に注目したのがTOPから出たM16 VN仕様。空薬莢がエジェクトする芸の細かい、モデルガンを彷彿させる電動ガンです。
他にも様々なショップがありましたので一度覗いてみることをお勧めします、アナタの心の奥底にある何かが刺激されることは間違いありませんw

懐が若干軽くなった(寒くなった?)ところでメインイベントのTPO大忘年会に突入しました。
我がDHCのヨッシー隊長の乾杯で大忘年会は始まったのでした。
201201215 024
ガンを持つ姿より、コップを握る姿の方がとっても似合いますw
201201215 028
サバゲ以上の熱気が(!)ひしひしと伝わってきます。
チームに関係なく様々な方々と話せる貴重な時間、話も進むとお酒もついつい進んでしまいがちになりますorz
201201215 031
大忘年会も無事終わり、我がDHCの2次会です。
こちらでの職を辞して沖縄県は石垣島に移住したi藤氏に話題が集中しました。当方的にはキムチが打ち上げた花火の軌道上に氏は住んでいますので気にはなっていましたが、不具合等はなかったようで安心しました?!

そんなこんなで何の不具合もなく忘年会を挙行出来たことは、TPOが自らを律して驕ることなく真摯にゲームに臨んだ賜物だと思っています。

ちょっと早いですが皆様にとって2013年、平成25年がいい1年であらんことを!

追伸
今回のVショーで購入した(衝動買い?)ものです。
201201215 035
201201215 037
NAM戦当時、SEALが着用したベストのレプリカです。以前から欲しいと思っていたのですが手を出せずにいました、なんちゃってSEALゴッコが出来ますw
201201215 038
デモリッションバッグ。これ自体が消耗品であり、バッグごと吹っ飛ばしてしまいます。

何だかんだ言って3度の飯よりもNAM戦好きなんだと痛感しましたとさorz

2012年12月定例会&納会 参戦記

平成24年もあとわずか、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近ハマっているTV番組は金曜日の深夜に6chで放送されている「女子アナの罰」ですw

閑話休題
今月の定例は我がDHCにとって今年最後のゲームになります。
しかしながらセンセイも走り回る師走、メンバーは仕事等でサバゲを愉しむ余裕など無く軒並み全滅。ロンリーな当方だけかと思いきやハイジ女史がスケジュールを調整して参加してくれました!いや~嬉しかった(泣
今回は所用があったため当方共々午前中のみのエントリーとなりました。
前回のゲームで木の切り株で転倒者が続出したためゲーム前にフィールドを整備しました。
20121209 003
伐採した材木を使ってこんなものを構築していましたw
20121209 002
上手く造ったもんだと我ながら感心しました。
今回の定例でも最大規模の兵力を誇った「わがまま突撃隊」、そのセイフティエリアを見ればそれは一目瞭然。
20121209 005
我がDHCのエリアはこんなもんでした(汗
20121209 006
荷物は少ない方が撤収が早く終わります。
そんなこんなで今回は生まれ月でチーム分けをしました、偶数月生まれの当方は赤、奇数月生まれのハイジ女史は黄になったのですが...兵力差が2:8というトンでもない結果に!言い出しっぺのS本隊長は失敗した~と唇を噛んでいましたがwww
久々に参戦するハイジ女史、手コキのデザートイーグルで臨もうとしていましたがなぶり殺しにされてはたまらんと(?)当方のCA870にスイッチしてエントリーしました。
その闘いぶりたるや...
20121209 008
その気迫に圧倒!
20121209 009
その勢いは最高潮に達し、こんなダイナミックな戦闘を展開していました!
20121209 011
しかーし!頑張りすぎてしまい...
20121209 007
しばしの小休止ののち、復活しましたとさw
当方は先般の長時間戦でダメだったストーナーMk23 MGのマガジンの修理が思いのほか早く終わり、その確認テストを兼ねて投入しました。
20121209 012
その快調さにアドレナリンがダダ漏れ状態でしたw
20121209 015
ガンが調子いいと気分がノッてくるもんです♪
20121209 016
NAM戦でSEALが重宝した理由を再確認しました★

午前のゲームを終えたのち、ちょっと遅めの昼食を摂ることに。
散々悩んだ挙句に選んだのが...ここ!
20121209-1 019
そう「かつ美」です!東武野田線高柳駅から徒歩で1分弱たらずの場所にあります。
昼間っから親父さん方が一杯ひっかけている食堂、ハイジ女史には合わないかと思いきや気に入っていただけたようで安心しました。
数あるメニューの中でチョイスしたのが...
20121209-1 013
特番とんかつ(手前:1070円)、普通のとんかつ(奥:870円)です。これが結構なボリュームで運動(サバゲ)のあとに喰うと最高に旨いんです、これが。
20121209-1 017
ごちそうさまでした。

いよいよ来週は忘年会です、愉しいお酒を戴きたいものです。